LITTLE SECRET OF BLACK LABEL

背中の黒ラベルに隠された小さな秘密
  
  
COGTHEBIGSMOKE(コグザビッグスモーク)の背面に貼られた黒いラベルに込められたメッセージをご存知ですか?

新しいものを取り入れることは常にエキサイティングなことですが、昨今、本当に大切にしているもの、特にいつも愛用しているベーシックなアイテムをリピートして手に入れることは難しいと感じています。

ファッションの世界では常に新しいものを提案し続けなければならないし、年月や季節にとらわれて、必ずしも変える必要のないデザインもどこか新しく変えなければならないという考え方に、私はいつも疑問を感じていました。

ある日、「なぜファッションの世界では常に新しいものが望まれているのだろう」と考えたとき、それはそのデザインが年やシーズンの新作と声高に発表され、月日が経つにつれてそれらは「期限切れ」のレッテルに変貌してしまうからだろうという考えに至りました。

2019年にデビューした私たちのコレクションは、「2019年秋冬の新作」としてではなく、単に「コレクション1」と呼びました。 そして、「1」と小さく端っこに織り込まれた黒いラベルを背中に縫い付けました。 もちろんその次のコレクションに追加されたデザインには「2」。

つまり、黒いラベルの数字は、そのデザインのアイデンティティを表しているのです。 新しいとか古いとかではなく、デザインの出生証明書のようなもの。

長い年月を経て、私たちのコレクションには今もさまざまな番号が共存し、美しいハーモニーを奏でています。

実際、クローゼットの中でヘビーローテーションな服はそれほどないのではないでしょうか。 COGの服はそのような位置づけを狙っています。 そして、それらは、これからもさまざまな色や生地で誇りをもってアップデートされ続けるでしょう。

変える必要のないものは変えない」 それが私たちのブランドの最も基本的で大切にしている精神です。

あなたのクローゼットの中にある黒いラベル見てみてください、何番が見つかりましたか?
そしてそれがどんな数字であれ、いつまでも謙虚に輝き続けていると信じています。